写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月、木祖村の「水木沢天然林」に行ったとき、最後に寄った滝です

笹川の支流のひとつの床並沢。その上流部に落差20メートルの滝。床並の滝です。

床並の滝1

床並の滝2

床並の滝3

床並の滝4

スポンサーサイト
15日「阿島の花火」 16日「時又の花火」
いずれも、天竜川の河川敷であげる。

阿島は、写真仲間5人で、三脚立て、横一列で撮影。わいわい言いながら、花火も楽しんで撮りました。

花火1

花火2

花火3

ここからは時又の花火。
ここは、川に灯ろうを流し、その上に花火が上がります。
ここら辺では一番大きい尺玉が何発も上がります。

花火打ち上がり始めは、まだ暗闇になっていなかったので、青い空に花火が上がりました。
花火4

この日は、月が丁度良いところに出ていたので、花火とからめて見ました。
花火5

花火6

この辺でお遊びにピントをぶらしたりしてやって見ましたが、うまくいかないので、普通に撮りました。
花火7

花火8

花火9








8時少し過ぎに、売木より戻り、朝食済ませて、8時半のゴンドラ一番乗り。
一番上までゴンドラで。
そこに、今年から始めた「ユリ園」がある。
まだ規模的にはかなり小さい。
しかし、花は大きく綺麗だった。

冶部坂1


[冶部坂高原]の続きを読む
14日朝6時半に冶部坂高原到着。
スキー場にユリとキバナコスモスが咲いているので、霧が出ている中撮ろうと思いました。

ところが、今年から、いたる所に網が張ってあり、中に入れません。
開園8時半だそうで、それまでは入る事が出来ません。
せっかく早起きして朝食のおにぎり持参できたのに・・・

その間に売木の蓮池まで行って来るかと車走らせ、30分。

蓮池1

蓮池2

蓮池3

蓮池4

蓮池5

今年は来れないかと思っていましたが、撮れてよかったです。






写真講座のもうひとつの撮影場所「姫川源流自然探勝園」
源流部は、美しい清水が湧水し、季節を追って野草が咲きます。

この時期、源流の流れにゆらゆらとなびくバイカモの花が見られます。
水草なので、シャッター速度が難しく、また、少々暗い場所ですので、ISO感度も上げないとブレてしまったりなんですが、現場に行ったら忘れてしまい、失敗でした。

バイカモ(昔、金魚草と言ったような気がします)
姫川源流1
[姫川源流自然探勝園]の続きを読む
ユリ園の横に、ブナ林がありました。
下から見上げて形のおもしろい物を探してみました。

ブナ林1

ブナ林2

ブナ林3


今回のツアーの目的、「ユリ園」 の撮影
全体は、こんな感じでした。

ユリ園1
[ユリ園]の続きを読む
3日に、信南交通のはーとべるツアーの一日写真講座に参加しました。

今回は、「白馬岩岳」のゆり園

私は、花を撮るのが苦手ですが、そんな私でも、頑張って撮ったつもりです。
ゴンドラリフトで8分。山頂まで行きました。
丁度タイミングよく、白馬三山の頭が見えました。

白馬三山1
[一日写真講座に参加]の続きを読む
昨夜は、いたるところで、花火が上がっていましたが、我々は「水神橋」 の花火に行きました。

写真を通して知り合ったご夫婦と4人で張り切って出かけました。
先週下見までしたので、撮る場所はなからの所があったのですが、車が止めれません。
そこまで考えていませんでした。

しかし、そこが田舎ですね。一軒のお宅に頼んだら、気持ちよく止めさせてくれ、しかも畑から写真も撮らせて頂きました。

見晴らしが良く、飯田の街の灯りが入り、自分が撮りたいと思っていた通りのアングルで撮ることができました。

水神橋花火1
[水神橋花火]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。