写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の旅の最後、乗鞍高原。
一の瀬園地の中は、つつじが少し咲き始めたところです。

乗鞍1
[乗鞍高原]の続きを読む
スポンサーサイト
ロープウェイから少し下った辺りは、道路の両側がグリーンばかり。
この新緑をカメラに収めないとと思い、うろうろしながら、車を止め、いろいろ撮って見ました。
撮りながら、秋にこれが紅葉したらまた凄いだろうと、ふと考えてしまいました。

新緑林1

新緑林2

新緑林3

新緑林4



6月4日、宿泊場所から車で3分の新穂高ロープウェイに行きました。
お天気が良く、上に登っても景色が良いのではと期待しました。

このロープウェイは、2階建てで、一回に120名乗れるそうです。

新穂高1
[新穂高ロープウェイ]の続きを読む
宿泊した部屋から山を写真に収める事ができましたので、朝5時頃より、窓をあけ、朝陽の当たり具合を撮りました。
穂高連峰の頭にちょこっと日が当たりました。
山々1

錫杖岳、だんだんの日の当たり方を暫らく撮っていました。
山々2


山々3

山々4

この1枚は、朝食後にとりました。
山々5


2日目宿泊「野の花山荘」
新穂高温泉の一番奥。新穂高ロープーウェイに3分という、人里離れた山の中の一軒屋。

木立の中を抜け、まず目に飛び込んでくるのが、高く詰まれたマキ。

野の花山荘6

ご飯を薪で炊いて出してくれます。
野の花山荘7

[自然を満喫]の続きを読む
平湯大滝を一生懸命撮っていたら、何処からとも無く、鳥の声
よく見ると、綺麗な青い羽をした鳥がつがいでいました。

レンズは残念ながら望遠が付いていなかったので、できるだけ近づき、広角で狙いました。
丁度の場所に止まってくれないので、枝がお邪魔になってます。

この鳥はなんて言う鳥ですか?
思い切りトリミングしました。

青い鳥
今回の旅行で3つ目の滝 「平湯大滝」
今までに何回か平湯を通ってはいるんですが、滝を撮ったのは初めてです。
確かに名前の通り、とても大きな滝でした。

平湯大滝1

平湯大滝2

平湯大滝3


「宇津江四十八滝」
昨年秋初めて行き、晩秋の感じがとても良かったので、芽吹きの頃もいいんではないかと、今回寄って見ました。
思ったとおり、新緑が素晴らしかったんですが、朝からお天気がよすぎて、太陽がカンカン。
明暗差がありすぎて、とても難しく、どうしてもアンダー気味になってしまった。

実際、目で見た方が、もっと明るく綺麗でした。
まだまだ勉強不足です。

魚返滝
四十八滝1
[宇津江四十八滝の新緑]の続きを読む
2日は高山泊
翌日、花の森四十八滝山野草花園に行きました。

園地面積・・・35.000㎡   植栽面積・・・28.000㎡
植栽植物/ササユリ・・・ 10.000本
      クリンソウ・・・150.000本
      アジサイ・・・  5.000株   その他・・・ミズバショウ、ショウブ、オミナエシ

今回は、クリンソウが満開でした

クリンソウ1

[花の森]の続きを読む
巌立峡の中の三ツ滝(上段6m、中段11m、下段5m)

まずは、中段と下段の滝を

三ツ滝1

上段は3本に分かれています。中段は落差があります。
遊歩道から撮るので、アングルが難しいです。

三ツ滝2

2日~4日まで、主人がリフレッシュ休暇を貰いました。
そこで、2日午後より5日まで、新緑を求めて
高山~奥飛騨~乗鞍高原と3泊して回って来ました。

いつもの旅行だと私は雨女。しかし今回は一度も降られず。

高山に行く途中、下呂市小坂町 「巌立峡」 に寄って見ました。
ここは、御嶽山の岐阜側の麓に位置します。

「小坂の滝めぐり」 と言われるくらい、沢山の滝が点在しています。
しかし、登山しないと行けれないような場所が多いため、今回は遊歩道がある巌立峡にしました。

巌立峡1
[巌立峡]の続きを読む
5月23日に主人が根羽カントリーでゴルフでした。
この日は、朝から雨。終了後カッパ等干してそのまま忘れてきてしまいました。

そこで、29日に忘れ物取りがてら写真も撮ってきました。

桧原川の新緑
渓流1

渓流2

渓流3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。