写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕陽が八ヶ岳にあたり、美しい光景でした。

夕景1

夕景2

スポンサーサイト
横谷渓谷、2つ目の滝 「乙女滝」
落差が結構あるので、迫力があります。
広角レンズで下から見上げてみました。

乙女滝1

乙女滝2

いつもは、南アルプスの山々がはっきり見えないんですが、今朝7時頃は雲が出て少し焼けていました。
朝食の準備中でしたので、家の裏から慌てて撮りました。

東の空1

東の空2

霧が峰の帰り、奥蓼科の「横谷渓谷」 に寄ってみました。
この渓谷には、滝が4つありますが、そのうちの1つ 「霧降りの滝」を撮りました。

霧降りの滝1


[霧降りの滝]の続きを読む
しばらくブログ更新ができませんでした。 と言うのは、実家の父が昨年10月末に階段から落ち頭を打ったのが原因で、脳に血が溜まり、14日に入院して抜きました。
あす無事退院になるので、一段落でパソコンにむかう事ができました。
その時はなんでもなくても、2~3ヶ月後に溜まってくるようですので、頭を打ったら気をつけましょう。


八島湿原の一番奥、冬場はここから先は通行止めと言う場所で撮りました。

八島1

八島2

昨日アップした3枚目。トリミングしてみました。
どうでしょうか?
木に付いた樹氷を強調したかったので、遊んでみました。

霧が峰3-2
10日の日曜日「霧が峰」 あたりに出かけようかと前日相談をしていると、CLと棒さんより「何処か出かけませんか?」 と電話がありましたので、3人で行くことにしました。
とても良い天気とはいかず、到着したときは、小雪交じりでした。


道の端に三脚立てたら、雪をかいてまとめてあったので、三脚が雪の中に埋まっていき、安定していないのでうまく撮れません。
霧が峰1

手持ちで撮っているので、ピントが甘いです。
霧が峰2


ほんの一瞬青空が。
霧が峰3


蓼科山を入れて。
霧が峰4
雪の上に、木の影が写り、良い感じの模様を描いていたので撮りました。

木の影1

木の影2

朝日を撮った後、牧場の辺に行くと、あたり一面、樹氷。
氷の花がさいたようです。
こんな光景目にしたことがないので感激でした。
この感動をどう収めたものか分からず、いろいろ撮ってみました。

樹氷1
[樹氷]の続きを読む
昨年1年のご挨拶をしないまま、2010年に突入してしまいました。
年末、年始は主婦としましては、かなり忙しく、PCの前に座ることすらままならず、今日やっと時間がとれたしだいです。

そんなわけで、今年もマイペースでぼちぼち行こうかと思っております。
皆様方の励ましに支えられて今年1年頑張りますので、よろしくお願いいたします。

今朝6時少々前に家を出て、茶臼山高原に行きました。
日の出に間に合わないと思いましたが、何とか撮れました。


日の出
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。