写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然園の中は広いのに、私の目は、どうも近くばかりを見てしまい、構図を決めかねていると、同行していた先生が、
「奥の林が面白いから広く撮ったら良い」 と構図を決めて下さいました。

園内1


こちらは、主人が考えて先生に面白い考えだとほめて頂いたものです。
2本の木の奥に、又2本の木を置いて、奥行き感を出したものです。

園内2
スポンサーサイト
鏡池の後、「戸隠自然園」 を散策しました。
目に止まる物から撮っていたら、時間がなくなってしまい、園の中ほんの少ししか歩けませんでした。
団体行動は、そこら辺が悲しいです。
ミズバショウは満開時を過ぎていました。
綺麗な花を探しましたが、アップで撮ると意外と汚かったわ。


自然園1
[戸隠自然園]の続きを読む
バス会社の写真ツア-に参加しました。
今回は、戸隠です。講師の先生が同行してくださり、指導をしてくれました。
天気にも恵まれ、撮影日和でした。まず、戸隠の「鏡池」 で撮りました。名前の通り、池への写り込みが綺麗な場所ですが、この日は、波がたってしまい、ここまでが限度でした。

鏡池1
[鏡池]の続きを読む
16日、目が覚めて外を見ると、雨で~すね。
またまた、雨にめげずに、6時半ころ、喬木村のクリンソウを撮りに出かけました。
少しは小降りになるかと思ったけれど、結構な降りでした。
でも、新緑は雨に当たると、一段と深見を増します。

クリンソウ1
[クリンソウ]の続きを読む
5日、午後雨が降ってきたので出かけました。雨の中でかける人は、そういないと思いますが、霧に包まれた芽吹きを撮りたいためです。
二人で交代で傘をさし掛けながらの撮影。苦労して撮ったかいがあり、目的の霧も出て満足ですが、雨の中の撮影は、辛いですね。

大平街道1
[霧のベ-ル]の続きを読む
ゴ-ルデンウィ-クの4日、香嵐渓まで足をのばしてみた。秋の紅葉は有名であるが、この時期は、もみじの芽吹きが見事です。
10年位前に行った時は、平日だったので、人もかなり少なく、ゆっくり見学できましたが、今回連休中なため、結構な人出でした。
家族づれできて、河原でバ-ベキュ-。そこらじゅうで、煙があがり、賑やかでした。

香嵐渓1

香嵐渓2

香嵐渓3


清滝で会った方が、御岳の7合目まで行ってきたが、雪がしっかりあって、良い景色だったと教えてくれました。特別寄りたい場所もないので、行って見ました。

御岳1
[田の原自然公園]の続きを読む
王滝村の「清滝」
前に秋行きましたが、やはり、春より秋の方が良い場所のような気がします。

清滝1

清滝2

清滝3


自然湖から王滝村の中心地へ戻って来る道中で、目に留まった風景を撮って見ました。
風が強く、苦労しました。

王滝村1
[目に留まる風景を]の続きを読む
連休初日、木曽の王滝村「自然湖」へ行って来ました。ここは、秋、冬訪れましたが、春がまだでしたので、芽吹きを期待して行きました。しかし、芽吹きには少し早かったようです。

自然湖1
[自然湖の春]の続きを読む
今朝、朝食前に、妙琴公園に行ってきました。
つつじが満開でした。

妙琴1

妙琴2

妙琴3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。