写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の小戸名渓谷撮って、秋もと思いましたが、撮る時期を逃してしまいました。
そこで、冬に挑戦してみました。

渓谷1
[小戸名渓谷]の続きを読む
スポンサーサイト
12日午後3時位に、根羽へ行きました。有名な柿。
着いた時は、雪が結構降っていてラッキー。
防寒対策をし、カメラを持って、レンズが雪がかからないように傘をさして、少し歩く。
現場に到着し、三脚立てて、さあと言う時になったら、雪は止み、青空さえ出てきた。これもほんの一瞬。またすぐ、厚い雲に覆われてしまった。

根羽1

根羽2

橋の上に車を止め、光が射す、ほんの一瞬をねらって。
焦ってしまい、思わずシャターを押しました。
根羽3


明治村の中を走る、市電とバス
明治1
[明治村 3]の続きを読む
金沢監獄正門
館内を走る村営バスです。
教会1
[明治村 2]の続きを読む
CLと棒さんに誘われ、犬山の明治村に行ってきました。
初めてでしたので、とても珍しいのと、風景と違い、建物をどう撮ろうかと、うろうろ。
一日楽しく過ごしました。
これは、「帝国ホテル」

帝国1
[明治村1]の続きを読む
10日の朝、前日の雨が上がり、雲がさーあとひけていきました。場所を移動するわけにいかず、家の裏の線路に入り、風越山を撮りました。
風越山1

風越山2

風越山3




毎年「富士山」撮っていますが、いつも山中湖の変からでしたので、今回は朝霧高原へ行って見ました。昼を食べるのも忘れ、あちこちうろうろ。写真撮り終えたら、2時でした。
どうりでお腹が減ったわけです。
結構良い場所がありました。しかし、目で見たようには撮れていません。

朝霧1

朝霧2

朝霧3

天気が良すぎて、雲がほんの少ししか出てくれませんでしたので、残念です。
頭の中で思い描いたようなわけには行きません。
久しぶりに、一日写真撮ることができ、心地よい疲れでした

朝陽を撮ってから、山中湖の周りをうろうろしました。
パノラマ台から湖を見下ろしました。右の山並みは南アルプスだと思います。

山中湖1
[山名湖湖畔]の続きを読む
2日に富士山の日の出を撮りたくて、山中湖へ。
昨年も行きましたが、出発時間が遅かったため、間に合いませんでした。
今年こそはと意気込んで、3時に出発。間に合いました。
湖畔は、カメラマンだらけ。皆同じ方向向いて、シャッター切っていました。

富士1
[富士山日の出]の続きを読む

明けましておめでとうございます。
約一ヶ月半、ブログお休みしてましたが、新年と共に再開できました。
昨年12月27日、大鹿の夕立神で撮影したものです。
一ヶ月ぶりにカメラ手にしたので、緊張してしまいました。

夕立神1

夕立神2

夕立神3

昨年ほどはアップできないと思いますが、今年は風景だけでなく、身近な物を撮って行こうとおもいます。
本年もよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。