写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光前寺の紅葉、初めて見れましたが、なかなか良い場所です。
奥の三重塔の辺は、葉が散っていました。もう幾日か早いと見頃だったんでしょうが。

光前寺1
[駒ヶ根光前寺]の続きを読む
スポンサーサイト
11月14日は、私事で申し訳ありませんが、私たちの結婚記念日です。33回目。
この日主人が有給休暇を取ったので、「記念日休暇」 をとったんだと思いきや、そんなのころっと忘れていて、偶然なだけでした。
そんな訳でいつものごとく、二人で出かけました。
天気も良く、良い日でした。駒ヶ根の 「光前寺」 に行きました。
その手前で、中央アルプスがくっきり見えたので撮ってみました。

千畳敷1

千畳敷2

例年と比べると、山に雪がほとんどありません。

ここのところ、天気がはっきりせず、とても寒い日が続きましたが、昨日は久しぶりに青空が見えました。
今年はまだ、真紅の紅葉を撮ってないので、飯田市内の「愛宕神社」に行って見ました。
まだ少し早い所もありましたが、とっても綺麗でした。
落ち葉をはいている女性が
「京都まで紅葉見に行かなくても、ここで結構だに」
まさにその通りでした。

愛宕1
[愛宕神社]の続きを読む
日曜日午後、天気悪かったけれど、根羽までドライブしました。
阿智から平谷まで、山が最高に綺麗でした。日が当たっていれば感激がもっともっと大きかったんですが。
阿智と浪合の境位の山。とても彩り良く目に止まりました。

浪合1

浪合2

浪合3


しらびその帰り、遠山郷で鮮やかな紅葉が目に入りました。

遠山1


この時期のしらびそ高原は、初めてです。
前聖岳だったと思いますが、雪化粧と、手前のカラマツの紅葉とがとても綺麗でした。

しらびそ1

しらびそ2

しらびそ3


今日の天気最高です。
下栗の里からの風景、紅葉と山に少し雪。思わず 「うわ~すご」 とため息がでました。
目で見たのになるべく近く撮れればと思いシャッターを。
でもやはり人間の目には適いませんね。

下栗1
[下栗の里]の続きを読む
11月1日、天気が良く写真日和になりました。
上村のしらびそ高原へ行きました。
矢筈の手前、道路脇の紅葉が目に止まりました。何枚か撮ったんですが、手持ちで撮ってしまったので、バッチリとはきませんでした。残念です。

やはず1

やはず2

昨日雨でしたので、「赤沢自然休養林」リベンジ。
でも残念。天気は曇り。雨降らないだけでも良いと思わないとね。
この時期の曇りは、とても寒かったです。

赤沢自然1

赤沢自然2

赤沢自然3

赤沢自然4


5時に起床。外は曇り。
前日下見をしておいた 「倉越パノラマライン」 の展望台へ6時に到着。我々だけだと思ったら、もう4人カメラマンがおいででした。
6人皆同じ方向むき、カメラかまえて待ちましたが、少し空が焼けただけで終わってしまい、太陽は雲の中で、顔を出してくれませんでした。

木曽1
[早起きして]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。