写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宿に到着後、少々寛いでいると、雨が上がりました。
霧にけむっている中をほんの少し散策しました。
林の中は秋色です。

木曽温泉1

奥で一生懸命カメラ眺めているのは主人です。
木曽温泉2

木曽温泉3


スポンサーサイト
主人との撮影旅行。やはり朝から雨。
雨なら雨なりにって言いますが、雨の中で写真撮るのは大変です。
「赤沢自然休養林」へ行きました。
途中、傘を差しながらレンズに水滴が付かないように頑張って見ました。

赤沢1
[やはり雨・・・]の続きを読む
白駒池から下り、小海町で昼食の予定でしたが、 「松原湖」 が紅葉が綺麗でしたので予定変更。
すてきな色合い見ながら食事。

松原湖1
[無事終了]の続きを読む
ご近所さんの、おばさんたち7名と主人とで、ジャンボタクシー、一日貸切での旅
茅野~佐久、清里コースです。
写真撮るのが目的でないので、ゆっくり考えては撮れませんでした。

横谷渓谷の中の滝 「乙女滝」
横谷渓谷1
[元若妻会で日帰り]の続きを読む
18日、雲ひとつ無い好天。
ヘブンス園原に行って来ました。ゴンドラで展望台まで行き、そこから景色を眺めながら、少し歩いてみました。

ヘブンス1
[ゴンドラでヘブンス]の続きを読む
16日、とっても良い秋晴れでしたので、友人とドライブに。
伊那より、杖突峠を越え、諏訪に下り、有賀峠の 「諏訪湖の森」 でランチ。
伊北インターから中央道で帰って来ました。

杖突峠より諏訪を
有賀1
[天気に誘われ]の続きを読む
「浮島湿原」 
一周ぐるっと回れるようになっています。

ここに来る前に、木の段段で足がもつれ、3段位落ちました。後から来たおじさんに助けられ、恥ずかしかった。                                                      おかげ様に左足3箇所打ち身と、すりむいた程度で済みました。

怪我がたいした事無いと分かった瞬間、背中にしょっていたカメラが気になり、足の痛さも忘れ確認。
「はあ~大丈夫だった」 一安心。


栂池1
[帰りはゆっくりと]の続きを読む
2時間頑張って歩いて、やっと 「展望湿原」 
すかっと晴れていると思いきや、山の上に雲がかかってしまいました。
大雪渓は何とか見えました。

展望1

展望2

6畳位の狭い場所に50人位。皆同じ方向を見ながら座って、山の上の雲が晴れるのを待っています。我々もお昼のおにぎり食べながら、40分位居ましたが、雲は退いてくれませんでした。
展望3


13日秋晴れの中 「栂池自然園」 に行きました。
5時半に家を出て、張り切って目的地へ。
今回は、2時間歩いて、一番奥の「展望湿原」 まで行く予定でしたので、なるべく途中では撮影しないように、まず目的地へ。
そして、帰りにゆっくり撮影。
考えが甘かったです。帰りは午後。山の天気は変わりやすく、お日様は雲の中に隠れてしまい、時々申し訳なさそうに、顔を出すだけ。

歩き始め。天気は最高。この頃は三脚未使用なので、手振れしているのがほとんどでショック。
栂池1
[出足快調]の続きを読む
実家の近くの麻績神社。
実家に行った時の散歩コース。紅葉が始まったもみじに日が射していたので、気になりました。

もみじ1

もみじ2

もみじ3


茶臼山のスキー場の池。紅葉には少々早かったけれど、結構家族連れで賑わっていました。

茶臼山3
[紅葉始まり]の続きを読む
紅葉を撮るには、長野県でも北信のお山の上でないと、まだこの時期は無理なので、早いのは承知で茶臼山に出かけました。
見ごろはまだまだ先の様子。

茶臼山1

茶臼山2

昨日我が家に今年の初物 「松茸」 が届きました。主人の知人の方から頂きました。
1本は炊き込みごはんで。もう1本は焼き松茸で晩酌のつまみに。

松茸1


炊き込みご飯の上に焼き松茸載せて、記念写真を。
松茸2

中川村の赤蕎麦の後、箕輪の赤蕎麦にも行ってしまいました。昨年も行きましたが、今年は広い範囲と、赤蕎麦のうねを意識して撮って見ました。

赤蕎麦1
[箕輪の赤蕎麦]の続きを読む
赤蕎麦の一段下に普通の蕎麦畑。傍らにススキが。秋を感じます。

ススキ1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。