写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20日に友人と某店の招待旅行に参加しました。
行き先は京都。ただし主催者側の都合がありまして、見学は 「清水寺」 のみ。
「RICOH GR DIGITAL」 持参で撮ってきました。

京都1
[日帰り京都]の続きを読む
スポンサーサイト
無事滝は撮れましたが、今度は来た道を帰らなくてはなりません。
下りは下りの大変さがあります。足元が滑らないようにつま先に力を入れ、周りを見る余裕なんてありません。
しかし折角来たんだから足場のよさそうな場所では写真撮りました。それこそ 「気合だ、気合だ、気合だ」 です。

野田の平1
[帰りが大変]の続きを読む
先日「CLと棒さん」が行かれたとアップしてあった滝 「新九郎の滝」

17日午後天気もいいし、思いつきで、豊丘村本谷にある滝に行こうと出かけました。
豊丘村の野田の平より車で10分位の所で道は行き止まり。そこから歩くこと30分でこの滝です。
しかし30分ひたすら登り。遊歩道も所々崩れていて川を渡りました。途中で帰ろうかと思いましたが、折角来たんだからと必死の思いで滝までたどり着きました。
苦労したわりには、いい写真になりませんでした。

もう一度行こうと言われたら、遠慮したいです。

新九郎の滝1

新九郎の滝2

前に沢と小滝を紹介しましたが、大滝がまだでしたので、アップしました。

大滝1

大滝2

大滝3

ここ2,3日涼しくて、夏の雰囲気の写真もちょっとかな?って感じです。



16日は「時又の花火」 
昨年は花火に近すぎて収まりきらなかったので、今年は少々離れたところから。

時又花火善子-080
[夜空に上がる №2]の続きを読む
「夏はこれだね」 お父さん方は「ビール」かな?
「花火」 ですよ。飯伊地方はこの時期、毎日何処かで夜空に上がっていると言われるくらい、花火が多い地域だそうです。
15日阿島の花火です。
この日は「月」 が出ていたので、花火と一緒に撮ってみました。

阿島花火 善子-030
[夜空に上がる №1]の続きを読む
阿南のひまわりを見に行ってきました。
タイミングが良かったので、花びらが欠けた場所もなく、とても綺麗でした。
日差しが強く、暑かったです。

ひまわり1
[ひまわり]の続きを読む
「南沢川遊歩道」 の中間くらいに滝があります。  「小滝」 です。

小滝1

小滝2

小滝3


下条村の「南の沢川」 遊歩道を散策しました。
過去の経験を生かし、今回は長靴はいて歩きました。
長靴のまま川に入っているのに、結構冷たさが伝わってきました。

下条1
[「南の沢川」 遊歩道を]の続きを読む
黄色の花 「オオハンゴウソウ」 
群生していたので、黄色と緑の具合がどんなふうにでるか、撮ってみました

群生1


群生2


群生3
kanboさんの案内で売木村の紫陽花園に行きました。
杉林の中一面に咲いていましたが、今年は花が少ないそうです。
3人で撮りましたが、それぞれ感じ方が違い、面白いなと思います。

紫陽花3

紫陽花2

紫陽花1


6月に訪れましたが、渓流にごみが絡んでいて、バッチリ写ってしまいました。
今回は長靴持参で、ごみやクモの巣を取り除き、撮ってきました。
林の中に陽が差し込みましたが、すぐ陰ってしまいます。
シャッターチャンスを待ちながら瞬間を狙ったつもりですが、いかがでしょうか?

宮田1
[宮田渓流]の続きを読む
南木曽の柿其渓谷。
前回の 「阿寺渓谷」 と似ていますが、こちらは、渓谷に沿って遊歩道があり、ゆっくり歩いて景色を楽しめます。

柿其渓谷1
[柿其渓谷]の続きを読む
阿南町深見の花火大会に26日出かけました。
良い場所確保しないとと思い早くにいきました。池のどこら辺に上がるのか判らず、一番前に陣取りました。
待つこと2時間。一発目が上がったのを見てガックリ。頭の真上で開きました。
「うーん。デカ」 かなり近すぎました。うまく撮れませんでしたが、折角行ったきたので紹介します。

深見1

深見2

深見名物 「水上花火」
深見3

来年は、もっと離れた位置から再度挑戦したいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。