写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20日に木曽大桑村の阿寺渓谷に行ってきました。
花崗岩の岩に囲まれた渓谷で、水がグリーンでとても綺麗でした。暑さを忘れさせてくれる風景でした。

阿寺渓谷1
[阿寺渓谷]の続きを読む
スポンサーサイト
野反湖から自宅に帰るのに、軽井沢経由で帰ってきました。
その途中の立ち寄ったところから。
「白糸の滝」 人がいっぱいで思うように撮れませんでした。

軽井沢1

別荘地より少し入った林。「熊出没注意」 の看板見て慌てて撮りました。

軽井沢2

浅間山がくっきり見えました。

軽井沢3


草津温泉から車で50分位山に入ったところにある 「野反湖」
テレビに出た時初めて知って一度行きたいと思ってました。
空が青でないので残念。

野反湖1
[野反湖]の続きを読む
昨夜宿泊のホテルが温泉街より少々外れていたので、朝早起きをして、湯畑を見に行きました。
ここの湧出量は毎分4000リットル。源泉の湯温は約53度。
湯畑の源泉は7本の木桶を通すことで温度を下げ、湯滝に注がれ、周辺の旅館や共同浴場に送られています。

湯畑1
[草津温泉 湯畑]の続きを読む
志賀高原から白根山に行く途中です。秋に紅葉すると、とてもいいんでしょうが、今回は緑です。

白根山1
[白根山]の続きを読む
志賀高原には幾つもの池があります。それぞれ違うようですが、今回は3つ行きました。前回紹介した 「一沼」 
今回の池は 「蓮池」 です。この名の通り、睡蓮が沢山咲いていました。
この黄色の花は、コウホネと言います。池の周りは遊歩道になっています。

沼1
[池めぐり]の続きを読む
11日、12日と一泊泊りで志賀高原、白根山、草津、軽井沢と回ってきました。
天気には恵まれ、珍しく雨具を一度も使わなくて良かった旅でした。
澗満滝です。すぐ近くで撮れると思って行ったら、はるか遠く、望遠でしか撮りようがなかったです。

志賀1
[志賀高原]の続きを読む
付知川渓谷です。日が差していたので、チャンスと思いましたが、いざ撮ってみると、目で見たほどには撮影できていませんでした。

本谷1


本谷2


本谷3
付知峡の3つ目の滝 「仙樽の滝」 です。

仙樽1


仙樽2
日曜日に中津川市の付知峡にいきました。中津川から下呂に向かう途中にあります。
滝、岩、渓流等いろいろの被写体があり、いい場所でした。
この滝は 「観音滝」 です。

付知2
[付知峡1]の続きを読む
土曜日の午後、渓谷を探しながら車を走らせているうちに根羽村の 「小戸名渓谷」 まできてしまいました。紅葉の頃しか行ったことがなかったので、新鮮な感じでした。

根羽1
[小戸名渓谷]の続きを読む
下条村のフォトコンで頂いた食事券を利用して、おおぐて湖のほとりの 「しらさぎ荘」 に行ってきました。食事も美味しく、湖畔を散策し、ゆっくりのんびり過ごせれて満足でした。

おおぐて1


おおぐて2


おおぐて3



ささゆりが湖畔のあちこちに咲いていました。
おおぐて4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。