写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21日の土曜日、午前中用事あり。午後からでは出かけるの面倒なんていいながら、中津川市まで行ってしまいました。
川上と言う所の夕森公園の中にある 「竜神の滝」 です。
写真集を見ていて、見つけました。
いつもの通り、曇りから雨になりました。
でもやはり、雨降りは綺麗に撮れます。

竜神の滝1
[竜神の滝]の続きを読む
スポンサーサイト
「駒出池」 のほとりは、レンゲツツジが満開で、新緑の緑に映え、赤色がひときわ鮮やかな感じでした。

ほとり1


ほとり2


ほとり3
5月末、雨の中ここに来ました。霧がはれず残念だったので、再度挑戦。
今回は良い感じでした。
熱心に撮影しているカメラマンがいましたが、もう4年間この場所を撮っているそうです。
前日の夕陽を撮り、車で仮眠、今日の朝を撮り、日帰り入浴施設で休憩。そしてまた夕方撮影。我々より少し早く、愛知県に帰られました。
こんなくらいしないと、良い写真は撮れないのでしょうね。

奥蓼科1
[御射鹿池・・・リベンジ]の続きを読む
「八千穂高原花木園」 より3キロ位入った所にある 「駒出池」
池の回りをゆっくり歩きながら写真撮るにはとってもいい場所です。
観光客は少なく、カメラと三脚持った中年の人ばかりでした。

駒出1
[駒出池]の続きを読む
今朝、となりのおばちゃんから電話もらいました。
「クジャクサボテン」 が咲いたそうで、写真撮らせてもらいました。
もう10年位たつそうです。

サボテン1


サボテン2


サボテン3



ここまでよると私の腕ではどうしてもピントがあまくなってしまいます。
サボテン4
5月中旬、佐久の八千穂高原に行き、まだ芽吹きにもなっていない園内を散策しました。
ツツジが咲いたらまた行こうと思っていたので、実行いたしました。

とっても意気込んで行きましたが、いざ被写体を前に悩みただシャッターきっただけになってしまい残念。
とりあえず、「花木園」 の中を紹介します。

花木園1
[リベンジ 意気込んで]の続きを読む
枯れた木にとんぼが。
名前がわかりません。とんぼは暫らく止まってくれますので、撮りやすいです。

とんぼ
あやめ園より下って来た沢です。川の名前はわかりません。

渓流1
[渓流]の続きを読む
伊那と宮田村との境、標高1100メートル 「野田山あやめ園」
こんな山の中のあやめ園。
ちょっと一人ではイヤかな?って感じ。まだ咲き始めでした。

あやめ1


あやめ2


あやめ3
あやめ園に出かけた時、「アサギマダラ」 が木に止まりました。
カメラは三脚からはずしていたので、手持ちで望遠で撮りました。少々トリミングしました。

あやめ4
                                


あやめ5


あやめ6


あやめは後日紹介します。
冶部坂高原のつつじが満開になり、7日、8日とお祭りでした。
7日に係りの人たちより少々早く行き、撮りました。
今回は、難しく、思うように撮れませんでした。でも折角行ってきたので、アップしました。

ツツジ1


ツツジ2


ツツジ3
横谷渓谷の4つの滝の一つ 「霧降の滝」 昨年の夏行ってますが、その時よりは満足できるように撮れました。

霧降1
[霧降の滝]の続きを読む
「明治温泉」 より少し下った所の池。
「吉永さゆり」 さんのシャープのTVコマーシャルに使われた場所のようです。
それに、 「東山魁夷」 の白い馬が歩いている絵画がここのように思います。
とても良い場所なんですけど、この日は30分位待っても霧が晴れてこなくて、残念でした。

霧1


雨足まで強くなり最悪です。
霧2
先週の土曜日カメラ店の写真撮影会に初参加しました。
天気予報は9時位から曇りだったんですが、やはり雨女が参加していたため、ずーと雨でした。
茅野市の 「横谷渓谷」 に行き、雨にもめげず、撮ってきました。

「明治温泉」 下の 「おしどり隠しの滝」 です。

おしどり1
[初参加・・・・・・雨]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。