写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阿南の菜の花畑に行ってきました。

阿南1
[菜の花畑]の続きを読む
スポンサーサイト
先週の土曜日、 「駒つなぎの桜」 に行きました。
何度か行ってますが、桜が咲いている時季は、初めて。
あまりにも有名な桜なので、いつ行ってもカメラマンだらけ。こういう場所だと、ついつい遠慮してしまう
私なので、思うように撮れないんです。
でも、今回はちと強引に割り込んで撮ったよ~ (^J^)
着いてすぐ。ちょっと霧多し。

駒1
[桜シリーズ 最後]の続きを読む
高遠の帰り、 「千人塚」 に寄ってみました。
ここは結構寒く、里より、10日位おそいようです。
咲いてましたが、まだ満開にはなっていません。7分咲き位でした。

千人塚1
[千人塚の桜]の続きを読む
高遠城址の桜を遠くから撮るつもりで、高遠へ行きました。
駐車場から歩き出したら、右手の大きな桜が目に留まりました。
「勝間薬師堂」 と看板がありました。
いろいろの角度から撮っていたら、1時間半もここに居ました。

勝間1
[勝間薬師堂の枝垂れ桜]の続きを読む
駒ヶ根より高遠へ向かう伊那の 「ナイスロード」 
土手に何本も桜があります。
自分の好きな桜の木を選んで撮れます。この場所は好きで、毎年訪れます。
「駒ケ岳」 が見えるといいんですが今日もだめです。

ina.jpg
[伊那 三峰川]の続きを読む
19日前日の天気予報は曇りでしたが、朝外を見ると「霧」が出ていました。
これはラッキー。霧を入れて撮れると出かけましたが、「飯田インター」 手前で霧が晴れてしまいました。
「光前寺」 に着いた時は、ほんの少々青空がのぞく程度。

光前寺1
[駒ヶ根 「光前寺」]の続きを読む
駒ヶ根の帰り道、中川村の 「大草城址公園」 に寄ってみました。
満開過ぎ、少し散り始めていました。
桜のトンネルです。

大草4
[大草城址公園]の続きを読む
飯田地方の桜もピークが過ぎたので、12日午後、駒ヶ根まで行ってきました。
「馬見塚公園」 名前はよく聞いていたんですが、行ったのは初めてです。
 「桜」 は満開。ツツジも咲き出して、綺麗でした。

馬塚1


馬塚3


馬塚4


風が強く、ツツジの花が揺れてしまい、思うようにいきませんでした。
今年購入した写真の雑誌に 「山吹の桜」 が掲載されてました。
咲く前から下見をしておいたので、行って見ました。
その場所に立って桜を見ても何の感動もない風景なんです。
ところが、パソコンに取り込んでみてビックリ。やはりプロの目の付け所はすごいです。

松岡4
[桜11 なんでもない?]の続きを読む
飯田市には沢山の桜があり、近年 「桜守ガイド」 の方々が、コースを組み観光案内するようになりました。
県外の方も訪れ、市内の有名な桜は見物人とカメラマンで溢れています。
落ち着いてシャッター切れないので、いい写真にはなりません。
目で見るにはとてもすてきな桜です。
アップできるのは、ごく一部です。幾つもあり、全部訪れるのは困難です。


「正永寺」 枝垂れ桜
市内1
[桜10 飯田市内の桜]の続きを読む
高森町 「瑠璃寺」
山門への桜は少し早く、まだ咲いていませんでしたが、 「枝垂れ桜」 は満開でした。

瑠璃寺1
[桜9 瑠璃寺]の続きを読む
飯田市座光寺上野
地元の人にもあまり知られてない桜
椿が桜の幹をおおっています。

椿1
[桜8 めずらしい桜]の続きを読む
「元善光寺」 私のよく遊んだところです。
あまりにも身近すぎ、最近桜を見にきたことがありませんでした。

元善光寺1
[桜7  元善光寺]の続きを読む
上郷 「飯沼神社」 この前を頻繁に車で通るので、咲く前からどう撮ろうかと眺めてました。
全体を撮るには、道路があり無理なので、石段登った途中から広角で撮ってみました。

飯沼1
[桜6 飯沼神社]の続きを読む
高森 「松源寺」
昨日、雨だと思っていたら、午前中にやみ、青空と、とても素敵な雲がでました。
撮影日和です。慌てて車で出かけました。

松源寺1
[桜5 青空と雲に誘われて]の続きを読む
上郷 「経蔵寺」
今まで、このお寺さんは知りませんでした。
「桜守」 の案内のコースに入っていましたので、来てみました。

上郷1
[桜4 初めて知った]の続きを読む
坐光寺の「石塚の桜」です。
私小学校がここだったので、この桜が大好きなんです。
塚の上に立っているんです。
写真に収めるには難しいです。

石塚1
[桜3 私の好きな桜]の続きを読む
くよとの桜(毛賀)
とてもなが~い枝が特長です。

くよと3
[桜2 桜の下で]の続きを読む
いよいよ桜が咲きました。まずは、「平岡ダム」 に行きました。
ダムの緑の色と、桜の白がとても良い感じです。

ダム2
[桜1 平岡ダム]の続きを読む
待ち望んでいたウォーキングの出発です。山本~天竜峡まで6キロ歩きます。
私はこの場所で金網くぐり、外に出て、写真を撮りました。とても歩く自信はありません。

三遠1
[さあ頑張って]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。