写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23日、前日より天気予報とにらめっこしながら、何処に行くか迷いました。
当日も迷い、いざ出かけたのが、大雪注意報が出ている方面でした。
行きは途中までは雨、高山の「飛騨の里」に到着のころは、雪。そのうちに、風が強くなり、吹雪いてきました。
カメラが濡れないようにしなければならないし、いい構図を探さなければならないし、悪銭苦闘。
そこにプラス、カメラがここ何回かのシャッターが下りない状態になってしまい、三脚よりはずし、手でしっかり暖めたり、替えのバッテリーにしたり。それでも20枚くらいしか撮れず、イライラ。
横では主人がしっかり撮っていて、羨ましくてイライラ。
結局カメラは原因が分からないので、修理に出しました。

里1
[飛騨の里]の続きを読む
スポンサーサイト
下栗の里初めて撮影しました。
雲と山がきれい。山が幾重にもなり、山深さを感じます。

下栗1


下栗2


下栗3


この時もシャターが下りなくなり、夕陽が沈んでからが撮れませんでした。
昨日、高山に行きましたが、ここでも同じようになってしまいましたので、修理に出しました。
高山の写真は後日アップします。
三岳村より19号に出る途中です。
この山は、木曽駒ケ岳なのかな?

木曽1
[木曽番外編]の続きを読む
暫らく、いろいろありアップすることを忘れていました。
というより、時間が無く、なかなかパソコンの前に座れませんでした。
そんな訳で、写真も撮りに出かけていませんので、以前のものを載せます。
1月に行った王滝村の自然湖。秋に行ってますが、そのときとは全然違うきびしい姿でした。

自然1
[冬の自然湖]の続きを読む
2月3日の大雪の次の日。朝陽がとてもいい感じにあたった。
風越山に朝陽が射したのを初めて見た気がします。

朝1
[大雪の後日]の続きを読む
諏訪湖に行った午後、不動滝に行きました。
三脚につけて撮ろうとしたら、シャッターがききません。
寒さでだめでした。手で暖め、手持ちで。
手振れしないように撮ったつもりですが、どうでしょうか?

不動滝1
[高森不動滝]の続きを読む
諏訪湖の御神渡りを見た後、湖畔の白鳥さんを見にいきました。
先月安曇野に行ったときより、たくさん空を舞ってくれました。

白鳥1
[白鳥の湖]の続きを読む
諏訪湖の御神渡りを見に行ってきました。
場所が分からず、諏訪湖を一周してしまいました。
地元の方、二人に聞き、やっとたどり着きました。
今年は、あまり高さがないようです。

諏訪1
[諏訪湖御神渡り]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。