ここでは、「滝」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまわりの後、清里にある「吐流の滝」 に行きました。カメラマンは少なく、滝を見に来る人たちが結構いました。しかし見に来る人たちは短い時間でお帰りになるので、ゆっくり撮ることができました。

吐流の滝1

吐流の滝2

吐流の滝3

吐流の滝4

F16 TV 0.5秒
吐流の滝5

F8 TV1/50秒
吐流の滝6
スポンサーサイト
7月28日平谷村にある「平谷の大滝」に行って見ました。
10時過ぎていたので、滝は上段と下段の明暗差があり、全部を撮るには難しかったため、一部分だけ切り取ってみました。

滝に行く途中の渓流、ここも左側が白とびしてしまう
平谷大滝1

平谷大滝2

平谷大滝3

日が射している一部分だけ撮りました
平谷大滝4
ここ2日位は春の日差しを感じます。
ブログお休み中に撮った写真をアップします。

1月の終わりの一番寒い時の 「下條鎮西の大滝」
足元の石がツルツルで怖かったけれど、夢中で撮ってしまいました。
冬の滝1

冬の滝2

冬の滝3

この2枚は 「清内路の姿見の滝」
2月5日に行ってます。こちらもしっかり凍っていて、滝つぼまで降りて見上げて撮って見ました。
しかし、水の流れがあり、上からの水滴がレンズについて思うように撮れませんでした。
冬の滝4

冬の滝5


辺りがだいぶ暗くなりました。今夜は十六夜です。
山の中で、月が何処から出てくるのか分からず待ちました。

17時45分 f 5.6 14秒
月明かりの滝1

17時55分 f 5.6 36秒
まだ、月明りが無いので、ライトで照らして撮って見る。
月明かりの滝2

18時15分 f 5.6 33秒
滝の上の方に明りが当たり始める。
月明かりの滝3

18時35分 f 6.3 819秒
寒いので、辺りをうろうろ動いていたら、少しシャッター開けすぎだったようです。星はしっかり流れてます。
月明かりの滝4

19時20分 f 8.0 228秒
滝の下まで、明りが当たりました。この時が山の上に月が顔出した瞬間です。
月明かりの滝5

アングルを変えると、ピントが合わなくなってしまいそうで、今回はそのまま固定で撮りました
月の辺り具合の変化がわかり、面白かったです。

最近主人が星の撮影を始めたので、8日に一緒に高森町の 「不動滝」に行きました。
午後5時、途中降りる車に行き会いましたが、滝のところは当然どなたも居ません。
前に主人が一人で7時くらいまで撮ったんですが、とても怖かったようです。二人いると心強いです。
日が暮れるまで1時間位あったので、滝を撮りました。

不動滝1

不動滝2

滝つぼは、面白い氷が張っていました
不動滝3

不動滝4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。