ここでは、「桜」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6年越しで撮りたいと思っていた 「中綱湖」のオオヤマサクラ。今年やっと撮れました。定番の撮り方ですが、丁度の綺麗な時、あまり風がない等条件も良かったです。
5月2日(土)ですが、例年より一週間は早く咲いたようです。

桜に日が当たる前
中綱湖1

日が出て、桜に光が当たるようになってきた時。桜の色が違います。
中綱湖2

湖面を漂う花びら
中綱湖3

帰りに小布施の八重桜を
小布施

もう一件 「高ボッチ」も寄ってみました。上はまだ撮るものなかったです。途中で見つけた池です。 
高ボッチ
スポンサーサイト
4月6日夜雨の中のライトアップ 
飯田市山本 「杵原の桜」

2015.gif
[2015年桜 №3]の続きを読む
4月2日 この日を逃すと後はお天気悪そうでしたので、意気込んで出かけました。しかし時間に限りがありそんなには回れません。

飯田市上郷飯沼 「石段桜」
2015桜 11

2015桜 12
[2015年桜 №2]の続きを読む
ことしの桜は飯田地方はソメイヨシノが3月30日開花。これからはあちこちであっと言う間に満開。しかし満開になってから雨ばかり。咲くのも早いが散るのも早かった。
時間がある限り撮りに出かけ後の整理がまったくできず撮りっぱなし状態。
今日も冷たい雨が降っているので家でやっと少しブログに掲載しようと思い立ちました。

3月30日 天竜峡
2015桜1
[2015年桜 №1]の続きを読む
5月10日、根羽村~茶臼山に行く途中の山にまだ所々桜が残っていました。今年の桜撮影はこれが最後だと思い新緑と一緒に撮ってみました。

最後の桜1

最後の桜2

最後の桜3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。