イベント

ここでは、「イベント」 に関する記事を紹介しています。
8月13日木曽の妻籠宿ではご先祖様をお迎えする 「迎え火」を宿場で一斉に焚きます。
この日は写真仲間8人で訪れました。7時に火を付けますが、あいにく雨が降ってきました。しかしその後jは降ったり止んだりでしたので写真撮る事ができました。
8時頃よりの 「木曽節」 の踊りも出来、我々は思い思いの場所で楽しく撮影が出来ました。

妻籠1

妻籠2

妻籠3

妻籠4

妻籠5

妻籠6
妻籠7
8月2日毎年恒例の高ボッチの草競馬が開催されました。
昨年は行けれませんでしたが、今年は写真の仲間5人でやってきました。意気込んで流し撮りに挑戦。
何処かの知らないおじさんが 「シャッター速度1/15で撮ると良いよ」  と教えてくれました。しかし馬が走る馬場との距離が近いため1/30 位で撮りました。それでもぶれてしまい難しいです。

草競馬1

草競馬2

草競馬3

草競馬4

草競馬5
今回最後の撮影場所 「城ヶ島」
これでもう少し青空があると良かったんですが、曇天では悲しいです。

城が崎1

城が崎2
魚たちは結構泳ぎが速く、撮るのに難しかったです。

水族館1

水族館2

水族館3

水族館4
翌朝日の出を期待して起きましたが、残念なことに雲がとても厚く、太陽は隠れてしまいました。宿泊場所がもっと海の近くだったら焼けた所が撮れたかも?

三浦朝日1

三浦朝日2

三浦朝日3
