ここでは、「花」 に関する記事を紹介しています。
もう一ヶ月前になってしまいましたが、5月10日写真講座ツアーに参加して「奥裾花自然園」 に行ってきました。
水芭蕉まだ咲きはじめで少々小さかったです。

水芭蕉1

水芭蕉2

水芭蕉3

水芭蕉4

水芭蕉5
知り合いのお宅で藤が見頃と聞いて行ってきました。
阿智村伍和の 「辻の園」さんの藤、今年は花の付き方が良かったようです。

5/4 雨の中
藤1

5/5 朝の曇りのうち
藤2

5/5 10時くらいになると日が射して来ました。やはり青空だと気持ちもウキウキしますね。
藤4
4月の半ばで飯田地方の桜はほぼ終わってしまいました。
後半は伊那方面や山桜、花桃を撮りました。なかなか更新する時間が無く今頃になってしまいました。

4/18 駒ヶ根 「光前寺」
光前寺

4/18 伊那 「六道の堤」 花びらが散って堤に浮いていました。
伊那

4/25 根羽村桧原川の山桜
根羽桜

4/25 豊根村 「面の木園地」のつつじ
つつじ

4/28 阿智村清内路の花桃
花桃1

花桃2
丹後半島より帰ってきてからあっと言う間に10月「紅葉の秋」 になってしまった。
この間、義母が腰を痛めていつものようにベットの生活が長くなってしまいました。もう91歳ですので骨もだいぶもろくなって当たり前です。しかし昔の人は強い。寝たきりになったら困ったなと思いましたが、おかげで少しづつ自分の事ができるまでに回復。
そんなわけでやっとPCの前に座る気分になりました。
時期的に少々遅くなりましたが、以前に撮ったものを掲載します。

秋の花1

秋の花2

秋の花3

秋の花4

秋の花5

秋の花6

秋の花7
この日最後は、「富士見ゆりの里」 です。
夕方で雨がポツポツと振ったり止んだりでしたが、なんとか5時頃までお天気がもちました。

ゆりの里1
[ゆりの里]の続きを読む
