未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初挑戦流し撮り。知人が1/8秒で撮ると白鳥の羽が綺麗に流れると教えてくれて無謀にも撮ってみました。何十枚も撮っていくらか許される範囲のもは数枚でした。

白鳥6

白鳥7

白鳥8
スポンサーサイト
安曇野の御宝田へ白鳥さんを撮りに行ってきました。シャッター速度速ければピントもしっかりくるんですが、流し撮りしようと思うと難しいです。

白鳥1

白鳥4

白鳥5

シャッター速度1/30です。このくらいならまあまあでしょうか?
白鳥2

白鳥3
水族館での一番人気 「ペンギンの行進」 です。ペンギンの後なら付いて歩いても良いので人間の行進のようにも見えます。

ペンギン1

ペンギン2

ペンギン3

ペンギンは階段を下りるのが大の苦手だそうです
ペンギン4

その逆で上りは楽勝です
ペンギン5

ぐるっと一回りして終了です
ペンギン6
8日午前中は、ホテルのすぐ下の水族館 「マリンワールド」 に入りました。水族館の撮影は初めての経験でしたが、とても難しくほとんど撮れてません。

水族館1

クラゲが面白かったです
水族館2

水族館3

動かないものは撮れますね
水族館4

水族館5

アシカのダイブ
水族館6

アシカ君の芸 「バイバイ」 だそうです
水族館7
私の実家は築50年です。今まで一度もツバメが来たことが無かったのに、今年50年目に玄関の外灯の上に巣を作りました。足の不自由な88歳の母が毎日ツバメを見たくて外に出てきました。歩行訓練にもなり、毎日が楽しかったようです。
8月2日この写真を撮りましたが、4日の日に無事巣立ちました。

ツバメ1

ツバメ2




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。