幻の池

ここでは、「幻の池」 に関する記事を紹介しています。
大鹿村に「農が池」 と言われる池があります。しかしこの池は「幻の池」 とも言われています。
一年のうち5月~7月の間に2、3回突然に現れるのです。湧き水のようですが、少ない回数なので池が出来たタイミングに行ければとてもラッキーな事です。

今年は6月27日・・・曇り空でしたので、苔の色は綺麗にでました。池は全くありません。
    7月27日・・・感激で~す。池が出現していました。いままでに5回は行っていると思いますが、初めて見る景色が広がって             いました。

大鹿1



綺麗に水に写りこんでいました。
大鹿5

大鹿6

大鹿7
コメント
この記事へのコメント
K2さんへ
そうですね。妖精なら大歓迎です。
一歩入るとちょっと別世界のような雰囲気の所です。
2015/08/16(日) 14:25 | URL | yosikoma #-[ 編集]
CLと棒さんへ
ワクワクし過ぎて頭の中が真っ白になってしまい、バリエーション豊かになりませんでした。
2015/08/16(日) 14:23 | URL | yosikoma #-[ 編集]
相羽さんへ
池が消えるまでの時間は私の周りでも誰も分からないようです。しかし私が出現時に撮ってから一週間後に行った人が
「まだ水があった」 と言っていましたので一週間はありそうですね。
2015/08/16(日) 14:21 | URL | yosikoma #-[ 編集]
キャア!感動しました(^o^)/

五回ですかあ~(@_@)

さすがです!やはり、努力は報われるんですね♪
もしかしたら、今度は妖精でも現れるかもです!なんて、綺麗な
池なんでしょう(^∇^)
2015/08/15(土) 09:08 | URL | k2 #-[ 編集]
まさに幻の池ですね。^^
ワクワク感が伝わってきます。^^v
2015/08/12(水) 12:33 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
一年のうち5月~7月の間に2、3回突然に現れる「幻の池」は超珍しいですね。感動の景色に出会ったのは日ごろの行いがいいでしょうね~
池の出現してから消えるまでの時間がどの位ですか?
2015/08/11(火) 16:13 | URL | 相羽  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
